-------- (--) | Edit |
2011-10-16 (日) | Edit |
実生開始から4日で、発芽しました!
めちゃめちゃ嬉しい~♪(笑)
去年が初めてだったんだけど、4日経っても
発芽の気配すらなかったのを覚えてるので
すっごく嬉しいです!(笑)
種を撒いてから、2日くらいたったころには
心なしか種自体が大きくなってきた感じが肉眼でも解り
もうすぐかな?って思っていたら、今朝起きた時には
発芽していました~
現在1.5ミリくらいですが…(笑)

今年は優秀か???(笑)

…と油断大敵ですが、今日は撒いてから2日目の晴れ~
太陽の日差しを浴びて、むくむくと大きくなってくれるかな…(笑)
期待しまくってます~(笑)

ちっちゃくって解りにくいかもですが…(笑)

1016-1.jpg

1016-2.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
2011-10-12 (水) | Edit |
いきなり多肉ちゃんの記事ですが…(笑)
実は多肉植物が大好きで、バルコニーは多肉ちゃんが
結構いるんですよ~(笑)
集めだしてかれこれ2年ちょっとになるかなぁ。。。
ってまだまだ初心者です(笑)

そんなあたしは無謀な事に去年実生を始めたんですけど
去年はハプニングがあって失敗。
だんちゃんが飼っているうさぎちゃんを部屋に出したのは
いいんだけど、場所がよくなかった…汗
実生のポットのあるところまで、うさぎが行ってしまい
ひっくり返されたり踏まれたり…で
泣きながら植え替えをしたんだけど、結果的に
全滅してしまった…という悲惨な出来事があったので
今年こそは!ってことでリベンジがスタートです(笑)

さてさて、どうかるかは乞うご期待!(笑)

