-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-16 (水) | Edit |
先週からの地震やら原発やら…
被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

こちらは三重県になりますが、お水等の販売がなくなって来ています。
先週からのニュースには、ほんと胸の痛いことばかりで
とっても心配な気持ちでテレビを見ている状況です。
何か出来ることはないかな?と思うのですが、節電を始め、
少しずつ考えていこうと思っているところです。

そんな中息子の保育園ではインフルエンザB型の流行や
ノロウイルス等が流行り始めているという注意事項がありました。
被災地の方々の健康面でもとっても心配です。
テレビを見ながら、思い知らされることも多くです。
日頃から地震等に遭遇してしまったら…という準備を
しているつもりですが、まだまだ全然足りないんだという事も感じてます。

もう少ししっかりと準備をしておかないとと思うばかりです。

そして数時間前の静岡の地震、やはり東海地震に影響があるのでは?と
心配になったのが正直なところです。
ガソリンを満タンにしたり、持ち出すための荷物を少し用意しています。

そうそうチェーンメールも回って来ました。
被災地とはかなり離れているところですが、節約をして下さいというメール。
そしてなるべく多くの人にメールを送って下さいとのこと。
離れているところでも、通信を出来るだけ避けた方がいいのでは?と
思うので、もちろんメールは誰にも送りませんでした。
どういう影響があるのかわかりませんが、少しでも通信(電波)を
利用しないのがいいのかなと…
通信(電波)は被災地の方に使えるのではないでしょうか?
これだけの毎日のニュースが流れているのだし、節電は当たり前のことで
わざわざメールで知らせ合うことでもないと思っています。

いい大人がそういうメールを送ってくるのには驚きました。

友人の子供の学校では給食がなくなっているので、お弁当持参とのこと。
ただ、スーパーなどに食材がなく、とても困っていると…
被災地からは離れているんだけど、そういう影響も出て来ているんですね。

皆様も、お怪我のないようにお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。